FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

15

【べんとう箱(Haco*)】Page:3

img_42d3a69413fac2258f8e703cc4153a91.jpg

【べんとう箱(Haco*)】 page:3

さて!
今週のHaco*さんのお弁当は♪

コッペパンサンド弁当!


img_83fee18d05c322f5dc70a46cb3b6417e.jpg

Menu
・唐揚げ&タルタルソースサンド
・塩ポテトキノコドック
・キャロットラペ

*レシピノート*

キャロットラペ


・人参 3本
・塩 小さじ1
・クミンシード 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ2
・白ワインビネガー 大さじ1

①人参の皮をむき千切りにする。
②①をボウルに入れて水分が出てしんなりするまで分量の塩を揉み込む。
③クミンシードをフライパンで乾煎りしてすり鉢で軽くあたる。
④②のボウルに③とオリーブオイル、白ワインビネガーを加え箸で和え冷蔵庫で1時間ほど冷やし味が馴染んだら完成!

タッパーなどに入れて冷蔵庫で2.3日保存可能です。
人参は、カロテン・カリウム・食物繊維が豊富で栄養たっぷりです。
お肌にもとても良いので、我が家では常備菜として毎日少しずついただいています。
カレーの付け合わせにするのもオススメです。


ーーーーーーーーーーーーー

Haco*さんに聞いてみました。

編集部「常備菜として優秀なキャロットラペをおしえていただきましたが、例えばこのキャロットラペにひと手間かけて、また違う味付けにすることもできるのですか?」


Haco*「キャロットラペは、レーズンやローストしたクルミを和えても美味しいです。副菜としてだけではなく、クリームチーズとなどと合わせてパンに挟んで食べるのもオススメです。」


編集部も、さっそく作りたくなってしまったので、人参を買いに行きたいと思います(笑)
スポンサーサイト



0Comments

Leave a comment