FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

30

めしこさんちのカレー曜日「vol.5 あさりとトマトのカレー」& coffee.

めしこさんちのカレー曜日0330

" 世の中には食べものがあふれているから
家ではむずかしいものは作らなくていい "

石田 千さんの本に出てくる一文。
大した食事を作っているわけではないけれど
そうだよね、といいように解釈して気が楽になる。

わが家のコロッケは お肉屋さんで買う。カレーが少し物足りないとき、コロッケに頼ることしばしば。おいしくて、お財布にやさしい。

あさりのおいしい季節。カレーの具材にも春が入るとうれしい。


& coffee.
めしこさんちのカレー曜日03301

出かける前、すこし時間ができたらコーヒーを淹れる。家で飲む用に小さいカップに入れて、残りはタンブラーへ。

少し話は変わるが、緊急事態宣言が出たころから、あたらしい趣味ができた。それは、歩くこと。

はじめは通勤手段のバスがなくなり、泣く泣くはじめたことだったが、思いのほか楽しくてめずらしく続く趣味となった。
四季を感じる、こころがリセットする時間。
鞄には、タンブラーに入れたコーヒーと本を。

すこし時間ができたときの過ごし方。
コーヒーを淹れたり、歩いたり。ボーッとすればすぐに過ぎてく時間も、うまく使えるようになりたいと思う。


めしこさんちのカレー曜日トップ

名前:めしこ
自己紹介:静岡に移住して4年目。カレー好きの夫と育ち盛りのもずく(猫♂️)との、2人+1匹暮らし。
実家は農家で、小学校からのあだ名は“めしこ”。仕事は、管理栄養士や料理教室講師、バリスタ…etc、食にまつわることばかり。食べること・作ることが好きな主婦です。

*めしこさん家のカレー曜日とは?
火曜日=カレー曜日。火曜の夜、食卓には決まってカレーが並びます。
ダジャレから始まった わが家のルーティーン。カレーを楽しみに帰宅する夫と、献立を考える手間が省けてラクする妻。結果、Win-Winな火曜日となりました。
手づくりの日もあれば、レトルトで済ます日も……そんなわが家のカレー曜日、よかったら覗いていってください。
スポンサーサイト



0Comments

Leave a comment