FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

23

めしこさんちのカレー曜日「vol.4 サバ缶のココナッツカレー」& room.

meshiko0323.jpg

今日たべたいものが、明日たべたいとは限らない。
なるべくその日 その時たべたいものを作りたい。

今の気分は、サバカレー。
日持ちする缶詰、買っておいてよかった。煮込む手間が省ける手軽さ。中身の汁もまるごと入れれば、味わい深く。サバ缶、忙しい日のつよい味方。

カレーを作りながら、次々と浮かんでくる たべたいもの。食卓に春がならぶ様を想像しながら。台所がスパイスで満ちてゆく。

小さな窓から、夕焼けがみえる。
今夜は、三日月みえるかな 。

meshiko03231.jpg

あわただしさが去ったあと。しばし、ここで過ごす至福のひととき。
すこしだけ時間をかけて淹れるコーヒーと読みかけの本。もれなく、もずくもついてくる。

だんなさん作のカウンターは折りたたみもできる優れもの。廃棄処分される木材を、あらたな使いみちで。

私のお気に入りの場所。きっと、もずくさんも。

めしこさんちのカレー曜日トップ

名前:めしこ
自己紹介:静岡に移住して4年目。カレー好きの夫と育ち盛りのもずく(猫♂️)との、2人+1匹暮らし。
実家は農家で、小学校からのあだ名は“めしこ”。仕事は、管理栄養士や料理教室講師、バリスタ…etc、食にまつわることばかり。食べること・作ることが好きな主婦です。

*めしこさん家のカレー曜日とは?
火曜日=カレー曜日。火曜の夜、食卓には決まってカレーが並びます。
ダジャレから始まった わが家のルーティーン。カレーを楽しみに帰宅する夫と、献立を考える手間が省けてラクする妻。結果、Win-Winな火曜日となりました。
手づくりの日もあれば、レトルトで済ます日も……そんなわが家のカレー曜日、よかったら覗いていってください。
スポンサーサイト



0Comments

Leave a comment