FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

01

【俺がピだ】神無月

「ストレッチ」

昨年、原因不明の全身痛に襲われた。
毎日どこかが、体の中を巡るようにピリピリと痛むのだ。
決まった場所が痛むわけではなかったので、血液や血管がおかしいのだろうかとか、筋肉の病気だろうかとか考えて不安な日々を過ごしていた。
痛まない日は痛まないし、とてつもない痛みというわけではなかったのでしばらく様子をみていたが一向に良くならない。
何かの病気だと判明するのは怖かったが、意を決して内科を受診した。

血液検査や、レントゲン、他の様々な検査を一通り行ったが、私の体はすこぶる健康体。
では、この痛みは一体なんなのだろうか。

もう病院に頼ってられるかい!
私はそう思い、思い当たるふしを様々な媒体を使って調べた。
そこで見つけたのは、こんな言葉である。


ーーーー神経痛。


おや?
神経痛のウィキペディアのページを見てみると、私の症状と同じような例がいくつも記載されているではないか。

さらに、神経痛を治す方法をいくつか調べてみた。

末端を温める。
ビタミンを摂る。
姿勢を良くし神経の巡りを良くする。

ほうほう、なるほど。
思えば私は姿勢が悪いしお菓子やアイスクリームだらけの生活で食も悪い。

そうか、私は神経痛だったのかもしれない。
内科じゃわからないわけだ。
血管や筋肉の病気じゃなくてよかった!イェーイ、ハピネス!

そして、私は早速ビタミンのサプリを買い姿勢を良くするストレッチを始めた。

するとどうでしょう。
ストレッチを始めた次の日である。

体が痛くない。

果たしてそんなすぐに影響がでるものなのでしょうか?
プラシーボ効果かとも思った。

しかし、その日からストレッチを続け、背筋を伸ばす加圧インナーなどという物も購入し、食生活も改善した。

体が痛くない。

さらにいうと、ストレッチをすることで全身がリラックスし、夜も快眠出来るようになった。
肩の凝りも取れ、顔はシェイプし、腹はへこみみるみるうちに痩せていった。

それからというものの、私は毎日欠かさずストレッチとトレーニングをしている。
体の調子は日々良くなっていく。

これはすごい。
私は出会う人知り合う人、友達家族親戚と、会う人全てにストレッチの大事さを熱弁した。
特に、姿勢が悪い者や良く眠れないという者からの反響は大きかった。
みな、体の不調が改善されたと言うのだった。


果たして、果たされたのである。


大人女子のみなさま。
どうか、1日5分ずつでもいいので、朝晩にストレッチをしてみてください。
きっと、毎日が少しずつ変わっていきますよ。
イェーイ、ハピネス!な生活を一緒に過ごしてみませんか。
加圧インナー、アマゾンで3000円!
スポンサーサイト



0Comments

Leave a comment