FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

fika+

梅干しづくり

fika+が思う、素敵女子とは日々繰り返す暮らしの中で何かを楽しんでいる人。自分が楽しいと思うことを普通にしている人。日頃から、かずこさんの周りにはたくさんのお友だちが集まっていて、それでいて、生活を楽しんでいる印象がありました。特に食を通したものが印象強かったので、『かずこの台所しごと』と題して、梅干しづくりの日におじゃまさせてもらいました!『梅しごと』5月中旬。梅の時期。梅しごとをする、かずこさん...

ジェラシーコラボ

fika+ 今回の特集はジェラシーいつもお世話になっている、マルサン書店 沼津仲見世店さんにご協力いただき、ジェラシーの本をピックアップしてもらい、fika+ジェラシーコーナーを作っていただきました。入り口を入って、右手の上のコーナーになります。お近くにお出かけの際には、ぜひジェラシーコーナーのぞいてみてください*マルサン書店 沼津仲見世店住所 〒410-0801静岡県沼津市大手町5-3-13TEL/FAX 055-963-0350 / 055-...

「日常とpoésie. 」 July

 二十歳のころから四年ほどお世話になった会社で、新しくオープンする店舗の内装を手伝ったことがある。   個人経営の古着屋だった。アメリカで買い付けた古着や雑貨をあつかう店で、オーナーは四十代の男性だった。DIYが得意な方だったので、内装は外注せずに自分たちでつくっていた。わたしは販売員だったので、既存店で接客や裏方など日々の業務を担当しており、実際に作業をおこなうことは少なかったが、ときどきペンキ塗り...