FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

fika+

【俺がピだ】弥生

「家族のカタチ」私が現在困っていることといえば、「鼻に入る泡」のことでしかない。なにがって、洗顔の話である。普段の朝晩、私は少し良い石鹸を使って洗顔をしている。1つ500円だ。結構する。毎月買っていたとして、年に6000円。石鹸ですよ。どうなっているんだ、私の美意識は。値段はともかく、その石鹸を泡立ちネットで泡立たせて顔を洗うというのが私の日課となっていまして、そのときに、なかなかどうして毎回毎回...

【俺がピだ】如月

「迷信」突然こんな発言をしてしまい申し訳ないが、私の住むこの日本では、髪の伸びるのが早い人はスケベということになっています。じゃあなんだ、私は最近「襟足がもう伸びたかな」と思った記憶があるが、「後ろの方」、つまり尻に対してスケベということか。だったら頭の頂点、いわゆるトップの毛が早く伸びる人は、マア、あのその、つまりですよ、トップのあたりが好きなんでしょうね。そんな話がしたいんじゃありません。今回...

【俺がピだ】睦月

「パンの名前」私がなによりも恐れているものといえば、それはパン屋である。私は人並みかそれ以上にパンが好きな方で、地元はもちろん、出先や旅行先などでも現地のパン屋を調べ、時間に隙きが出来れば赴いたりするし、赴くために隙きを作ったりするような卑猥な人間である。さて、私がパン屋の何を恐ろしがってるかというと、ある一部のパンの名前である。私の地元の昔ながらのパン屋(このエッセイの中では『パンのごとう』とす...